ネコ型 ガラクタ置場

さわやか・・・

 どうも、小1の時の将来なりたいものが「牛乳」だった、マロヤカです。

 家でちょっと掃除をしてたら汚い字で「ぎゅうにゅう」と書かれた紙が出てきました。多分、学校で書かされたんだと思います。

 小さい子が「将来なりたいもの」に消防車とかライオンとか人ならざるものを挙げるのはよくあることだと思いますが。
 
 なんで俺はよりによって飲み物で牛乳なんでしょう? たぶん飲みたかったんですね。




 ちょっと前に大学の卒業写真を撮ってきました。団体ではなく個人のやつです。

More
[PR]
# by maroyakami | 2009-01-22 23:11 | 日記

正義のヒーロー アルティメX! #2

 晴歴2010年。突如として侵略者が現れた。
 キメラと呼ばれる黒い影の姿をした奴らは様々な物に取り付き、化け物と化して人々に襲いかかる。
 警察や軍隊の奮闘むなしく、やつらは次々と日本各地を拠点としていった。日本は手に負えなくなり、恐怖のどん底へと追い込まれた。

 そんな時に。立ちあがったのは民間企業だった。
 大手総合電機会社である「初芝電工」がパワードスーツの製作に成功。
 そのパワードスーツを着た民間対策部隊「HEROS」を設立しキメラ達を撃退したのだ。

 それを皮きりに、競い合うように他の企業も各々にヒーローを生み出し、地域の警備に当たった。こうして増えていったヒーロー達は力を合わせ、市民を守る事を誓った。これを「HERO同盟」という。 

 そして時は晴歴2011年。新たなヒーローが流星のごとく誕生する。
 これは、ヒーロー達と侵略者との動乱時代に新たに生まれたヒーローの物語である!


More
[PR]
# by maroyakami | 2009-01-21 01:55 | 小説

正義のヒーロー アルティメX! ♯1

正義のヒーロー アルティメX!

「やってしまった……」

 大山勇吾(おおやま ゆうご)は米粒一つ残っていないドンブリを目の前に冷や汗が止まらなかった。

 ここは定食屋「空海亭」。
 穂俵商店街にあるこの店は普段こそ満員盛況のにぎわいを見せるが、二時を軽く回った今の客の数はたったの二人だった。

 ここに入店する前まで勇吾は一月の寒空の下で一人歩いていた。
 最近は職と住処を求めて町を転々として来たが、どこにも受け入れてもらえず。とうとう金が底をついてしまった。
 空腹と寒さに耐えつつ、穂俵町に来た矢先、商店街の入り口付近にあるこの店から、甘いような辛いような芳ばしい香りが漂ってきて、食欲に負けつい入店してしまったのだ。
 三日ぶりのまともな食事は言葉に表せない程に旨かったが、冷静になって軽率な行動を後悔していた。

More
[PR]
# by maroyakami | 2009-01-09 18:16 | 小説



ども、管理人の「まろやか」です。基本的に小説を載せてますが、たまに日記も書きます、多分・・・。 興味を持ったら是非読んでいってください!
カテゴリ
全体
日記
小説
未分類
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧